ぷらざINFO/口コミ探偵団

車留夢

大きな風車が目印。普通の食事はもちろん団体や子ども連れにも対応してくれます。個室もあるので周りを気にせず食事を楽しむことが出来ます。ファミリーレストランのように色々なメニューがあり、男女問わず満足できると思います。私のオススメはステーキ重と醤油ラーメンがつく「恋の車留夢坂セット」。どちらもおいしくて満腹になります。

おらんち食堂

昨年夏にオープンした、お昼は自分の好きなおかずが選べるセルフサービスの定食屋さん。メインや小鉢の組み合わせが自由にでき、待ち時間もなく食べられるところが気に入っています。特におすすめは大きくてジューシーなからあげとつやつやのご飯。夜はお酒と定食が楽しめる居酒屋になり、リーズナブルにお腹いっぱいになるのでおすすめです。

株式会社マルヒデ

佐久穂町の国道沿いにある「マルヒデ」さんでは、日本で最初の牧場「神津牧場」のジャージー牛乳ソフトが食べられます。濃厚だけど後味さっぱりで暑い日でも美味しくいただけます。小さな商店ですが地元食材を使った手作り惣菜やちょっとした日用品も売っています。駐車場も広めなので地元の方から観光客まで利用できるオススメスポットです。

akka

隠れ家のようなお店には温かい雰囲気と美味しいパンの香りが漂っています。自然の材料を使い、卵・乳製品・白砂糖を使わないため、健康に気を使う方でも食べられます。たくさんの種類のパンがあるので選ぶのが迷ってしまいます!手作りのジャムのパンも美味しいので是非食べてみてください!