ぷらざINFO/口コミ探偵団

Mama’s café

ワタクシのおすすめはMama’s café。しなの鉄道「田中駅」から歩いてすぐの写真屋さんと同じスペースにある小さなカフェです。フレンチプレスのおしゃれなコーヒーも、もちろんおすすめですが、なんといってもパンケーキ!とても優しい味で、とても癒されます。一度食べたら忘れられない味を、是非ご堪能ください。

安藤百福記念 自然体験活動指導者養成センター

カップヌードルで有名な日清食品の創始者「安藤百福」の理念の下、自然体験活動の普及促進を行う施設です。予約制で自然や山登りに関するイベントが開催されています。誰でも歩けるトレイルコースもあって山岳県長野を満喫できます。センター敷地内には個性豊かなツリーハウスがたくさんあってぶらりと立ち寄っても楽しめますよ。

おらが製菓

だんごや大福、どら焼きなど和菓子の美味しいお店です。特に私のお気に入りは、冬から春にかけての期間限定で販売している「いちご大福」!甘酸っぱい大きないちごとたっぷりのこし餡が絶品です。お祝い事には、栗入りのお赤飯を注文するのが我が家の定番です!!

梅野記念絵画館

 山の上の公園の中にあるロケーションのきれいな美術館です。館内のカフェからは池と山と紅葉が見えて、ほっとひと息つけます。展示されている絵には風景画から抽象画まであり、ユニークな展示内容でした♪今回、初めて知った画家の方もいて、とっても勉強になりました。天気の良い日に散策がてら立ち寄るのもオススメです。