ぷらざINFO/口コミ探偵団

PachaMaMa

南相木村で作られた野菜を使い、できる限り添加物を使用しないこだわりのお料理を提供してくれます。南相木ダムを表現したボリューム満点のダムカレーをはじめ、蕎麦サラダなど地元ならではのメニューもおいしいです。信州ジビエマイスターのオーナーが作る鹿肉のローストは臭みもなく絶品!スケート女子金メダリスト菊池姉妹の母の店と話題♪

Pain douce

私のオススメはミルクフランスパン!甘すぎず食べごたえもあります。子ども達は美味しい自家製カスタード入りのクリームパンや、パリパリのクロワッサンが大好きです。サンドイッチは種類も豊富でランチにもってこい!早めに行かないとお目当てのパンはほとんど売り切れになってしまうので、午前中に行くのがオススメです!

浅科図書館

あさしな温泉穂の香乃湯の近くにある、浅科図書館。木造でとても雰囲気が良く、心穏やかに静かに過ごせます。館内には猫が登場する絵本や小説などをたくさん集めた「猫の本のコーナー」や、小さい子どもと一緒に楽しめるじゅうたん敷きの「えほんのへや」があり、ちょっとしたテーマパークのような感じです。

SAWAMURA

上田市丸子にあるパティスリーショコラティエSAWAMURAさん。お店に入るとケーキを始め、焼き菓子、チョコレート、和菓子など色とりどりのスイーツが並んでいます。どれを食べても本当に美味しいのですが、特にチョコレートが絶品!チョコレートや旬のフルーツを使ったケーキもオススメです!!