ぷらざINFO/口コミ探偵団

うっかり八兵衛

会社の仲間や友人とよく行く「THE居酒屋」という感じの落ち着いた和の雰囲気のお店。壁一面の食べたくてたまらなくなる文字で誘惑してくるメニューや、種類豊富な日本酒など、自然とお酒と食がすすみます。バリエーション豊かな串焼きや、月ごとの旬の食材を使ったメニューも毎月の楽しみ。隣のラーメンとりたまのラーメンを〆に注文できるのも気に入っています。

Syu-Syuly軽井沢

友人の紹介で行きましたが、どんな願いを叶えたいか、どんな悩みを解決したいかなど詳しく話を聞いてくれて、守護してくれる誕生石と一緒に願いに合わせた自分だけのオリジナルパワーストーンを作ってくれました。スタッフさんも気さくで、それだけで心がスッキリ♪金額もお手頃で安心です。私の願いは秘密ですが、もう少しで叶いそうです。

モンテクッチーナ

旧軽井沢銀座にあるイタリアンのお店。軽井沢町内に住む友人に誘われ初来店。ランチタイムに利用したときは家族連れやカップルで賑わっていました。ピザやパスタを注文しましたが、新鮮野菜たっぷりで、凝縮された旨味に感動、見た目も味も大満足でした♪ドリンクバーも種類豊富で驚きました。軽井沢に訪れたらぜひ行きたい、とっておきのお店です。

上田城跡公園

桜の季節はもちろん、新緑や紅葉の時期もオススメ。園内には様々な歴史遺産があり、一つひとつ見ながら歩くと戦国ロマンが感じられる公園です。小さなお子さんがいるご家族はもちろん、若者から年配の方まで幅広い年代が楽しめます。上田駅にも近く、駐車場も整備されているので行きやすいのも魅力です。